『身長の3倍以上』:めちゃくちゃサーブのトスが高い人

こんにちはstelliterです。

 

こんな人いるよね?でよくある、、

『めちゃくちゃサーブのトスが高い人』

f:id:stelliter:20211001064014j:plain

先日初めて対戦した方。

当然どんなプレーをされるのかわかりませんでしたが結果、『一つ』を除いて特筆する部分はなかった。

その特筆すべき点が、身長の3倍はある高さまでトスを放り上げるんです。

f:id:stelliter:20211001071616j:plain

ゲーム開始前のサーブ練習4本(←基本これだけでゲームスタートだから)のまさに一発目でこの驚愕パフォーマンス。

f:id:stelliter:20200723223114j:plain

お、、おいおいニーチャン(たぶん俺よりは若かったと思うけど)、無茶したらアカンで!💦

私でさえ、これまで1000人以上の方とテニスしていますが、ぶっちぎり一位でしたね。

それほど大柄な方ではなく、ごく普通の身長くらい(170センチくらいだったかな)。でもその3倍以上上げてましたから5m以上ってことになるんでしょうか。

 

私の中ではこの👇動画開始一発目のソダーリン。

www.youtube.com

彼のトスの高さは結構目を引きました。

今の選手だと誰がいますかね、、トスの高い選手。

 

しかし、単純に思うのはやっぱり

f:id:stelliter:20200612223414j:plain

そんなトスでサーブ入るんかよ?

ですよね。

これがねぇ、、入るんですよ(笑)。

f:id:stelliter:20211001064412j:plain

逆にこれくらい『範囲外』まで上げたほうがタイミングが取りやすいのか。。

結構風もあったし、さすがにこの『超高空トス』だと何度もトスのやり直しがあったのですが、結局2,3本ダフォだけで基本的にはしっかり成立していた。対戦していてゲーム全体を通じ『なんかモッサリしてるなぁ』とも思わなかった。

 

トスの位置を下げようと調整かけている私としては逆に異次元。

見ているこっちがハラハラすっから(笑)。