テニスと喫煙:『注意せえへんやつ、、カスやな』

こんにちはstelliterです。

 

突然ですが、、、

テニスと喫煙に関するお話。

f:id:stelliter:20210801195126j:plain

テニスコート上、、、いや、正確にはコートではありません。

ベンチであるだとかラインの引かれたコートの外ということですが、コート設置の敷地内であることを考えたら、テニスコート上と捉えてもあながち間違いではありませんよね。

結構前ですが、そういった場所で隣コートのグループ内のごく数名が隅っこの方でタバコを吸っているんです。

f:id:stelliter:20210801193002j:plain

👆基本的にどこのテニスコートでも喫煙はご法度。

まあ管理人が見回るコートって少ないし、コートの外の離れた場所まで吸いに行くのも面倒だし、ここで隠れて吸う分にはバレねぇもんだからついついモクっちゃうんでしょうね。

 

ま、それはたまに見かける光景だから、、、

しかし吸ってない仲間がそれを注意しないことのほうが問題でしょう、、

カスやな👎


そしてもひとつ、、これは単なる戯言みたいなの。

 

そこそこ前に私用でコンビニに行ったついで、テニス仲間に頼まれてタバコも買いました。

f:id:stelliter:20210801195221j:plain

私的な買い物はサラダチキンとドリンクだけだったんですが、結局タバコを入れて計900円オーバー。

f:id:stelliter:20200723223114j:plain

え、俺の分400円くらいやのに全部で900円て、、、そうかタバコ500円か

当たり前の話ですが、う~んそうか~、、、500円あったらボール1本(4個入り)買えるやん。

 

身体によくない事してアホほど金使うて(月1万とか普通にイクでしょ🚬)、、アホやな👎

思わず心の中で口ずさんでしまった。

f:id:stelliter:20210801195404j:plain

まあ個人的趣向に誰がどれだけお金を使おうが知ったことではありません。

むしろテニスですら、やらない人からしたら

f:id:stelliter:20200612223414j:plain

金使って疲れて何が楽しいんだか

って感じでしょうから。

 

次は『テニスと酒』に関する私見でもいってみましょうか🥃