大勢でのテニス:『逆に疲れる』のはナンでだ?💦

こんにちはstelliterです。

 

先日テニスのグループ間で間接的に知り合ったTさんという方から連絡いただき、

『〇月〇日、○○でテニスご一緒しませんか?』

とお誘いいただきました。

この方とはこれまで直接面識はなかったのですが、SNSを通じ何度か連絡を取り合っていたことから、そのような話に流れ着き、、

『よろしいんですか?私ヘボいっスよ??』

と確認したうえで『是非!』と了承いただけたので、お邪魔してきました。


f:id:stelliter:20210613180011j:plain

そして当日、Tさんとおぼしき方がやってくるなり私を見て、

f:id:stelliter:20200605223508p:plain
Tさん

あ、あなたがKさんですよね?

f:id:stelliter:20200723223114j:plain

あ、そうです。今日はよろしくお願いいたします!

っていうかよくわかりましたね、私がKだって。。

f:id:stelliter:20200605223508p:plain
Tさん

どこかでお会いしていますねきっと、この佇まいというか雰囲気でわかりましたよ

f:id:stelliter:20200723223114j:plain

・・・・(どんな雰囲気なんだ??デカいから??)そ、そうですね、、どこでお会いしたんでしたっけね💦

f:id:stelliter:20200605223508p:plain
Tさん

おそらく相当前だと思いますので、ご記憶にないんじゃないですか

www.stelliter.info

先日こんな記事を投稿したにも関わらず、この時ばかりはTさんに対しあまり記憶になかった💦

大変失礼いたしました、、そしてお恥ずかしい限りです(笑)。

しかしスゴくめずらしいことです、私が覚えておらずお相手が私を覚えているというパターンは。


当日は1面計5名での練習でした。

f:id:stelliter:20210613180505j:plain

 随分と長いこと、ピリついたテニスしかやってきていないのでこの、、

『オフでもなんでもない、仲間内でのテニス』

という環境があまりにも久しぶり、とても新鮮に感じました。

 

そしてもう一つ感じたのが

f:id:stelliter:20200723223114j:plain

よくわかんねぇけど、、疲れるのはなんでだ??

そう、それほど走り回っているわけでもないのに、なぜか疲れる。

最後には数年ぶりのダブルスまでやらせていただきました。これまたそれほど守備範囲が広いわけでもないのになぜか身体がダル~い感じ。

f:id:stelliter:20210613180625j:plain

f:id:stelliter:20200612223414j:plain

気を使ったから疲れたんじゃないの??

いやいやそれはない🤚

まず、皆さんとても気さくでいい方たちでした。

そして上記過去記事にもありますように、私は人とコミュニケーションをとるのは大の大好き(ホントです✌)。

挨拶、冗談、テニスの意見交換、恋の相談???と酒アリナシ問わず🍻、何でもストレスフリーにこなせる自信があります。

なのできっと、

こりゃあれだなぁ、、なんかダレるのが逆にダレるんだな😨

意味の分からん表現ですが、なんだか大勢(1面5名を大勢と評するのは贅沢か・・)でテニスし人数が余ったり、手持ち無沙汰になるようなこの間合いに慣れないようです。

楽しめたんですけどね。

そして意外にダブルスでも戦えたのは好材料でしたが、ことのほか疲れました。


f:id:stelliter:20210613181519j:plain

私にだってコミュニティもあります。なのでたまにはこういう企画にのっかる、、もしくは自企画しないとなと反省。

 

じゃ、、次は1面4名の6時間ダブルマッチで『コミュニケーションテニス』すっかな。需要あるかワカンナイけど。