雨が降ってくるとホッとしますね🌂『今降っていない状況からのテニス中止判断』

こんにちはstelliterです。

 

先週の3連休、初日は雨でした。

そして開催も中止(当たり前スね)。

『今月は雨の日多いなぁ、冬なのに』と思ったのもそのはず。

その前一週間も長雨が続いた影響から、例年2月は平均8割を晴天日で占める割には降ったほう、、だそうです。

 

確か雪も積もるほど降りました、記憶に新しい⛄


この日9時よりオフ開催予定でしたが、各予報サイトではまさにその9時前後から降ってくるとのこと。

 

さーて判断を何時にするか、、、

いやもしかして一時間くらいならやれるのか、、、

 

などと早朝より参加者とLINEでやり取り(仲イイんで)。

『今現在8時。ここからコートまでチャリで15~20分、そしていままだ寝間着姿👕(やる気はあるんですヤル気は)。決定を何時まで引き延ばせるか。。。』

結局8時15分、中止の決定。間違いなく降るとの予報は変わりなかったから。


それにしても今降っていない状況から先を見据えての中止判断ってのは毎回気を揉むってものです。

そして一抹の不安は、

『万一降らなかったらどないしよ、、、というかゼッテー降れよこの野

という心境。

 

ほどなくして9時前に降り始めたから思わずホッとしました。