雨のナイターテニス。ボール4回交換

こんばんはstelliterです。

 

さきほど雨天の中、ナイターテニス終了。

東京23区、今日は昼頃雨は上がると当初の予報だったハズですが、暗い時間になってもまだ小雨混じり。

 

f:id:stelliter:20200723223114j:plain

まったまた主催者泣かせだのう。。。

開催1時間前になってもまだ降ってる。

なので今夜は昨日に続いてまたも中止かなぁなんて思っていたのですが、お相手のインド人の方にメッセージを送ったところ、

やれます、やりましょう!

 

と、なんともやる気マンマンなメッセージをいただきました。

そ、、そうなん?ほなやっぱ行かなきゃなんねぇな、と。


ゲームに夢中になって写真撮ってくんの忘れちゃった、、まぁ👇までではないけど

オムニとはいえうっすらコートに水が見えるような見えないようなとても微妙なコンディションでした。


ボールの方は今夜は新球出さず、程度の良い練習球でとお互い決めていました。その分料金割引いちゃう。

ボク、手持ちボールは使用済みとはいえ、かなりイイのしか持ってない。

 

しかしわずか1時間開催のうち50分のゲームで2球使用を4回、計8球使いましたが、速攻で👇

ケバッケバかつ水を吸う吸う。

なんともボール跳ねない、回転かからない、ドロップ決まりまくりで散々でした。

しかしやりづらいとはいえ、こういった悪条件下の泥んこテニスこそstelliterの魂が活きる。

むしろ集中していいプレーができました。

 

さて、、明日は確実にお休みになるだろうなぁ。。。☔