フォアハンドのフォロースルーは長ければアホでもカッコよく見えるな

こんにちはstelliterです。

 

カッコいい、カッコよく見えるフォアハンド。

 

 

ATPのトッププロであればはっきり言ってどの選手もカッコいい。

しかし我々のようなアマチュアど真ん中プレーヤーだとそうもいかない。

 

カッコよく見えるポイントってありますよね。中でも一番はやっぱり振り切っているということ。

 

メドベージェフなんかいい例。

ちょっと特徴的なフォア(そして球筋も)で、打ち終わりまではそれほどカッコいいってわけではないけど、彼首に巻きつくほど長いフォロースルー。

👆まぁここまで振り切ってくれれば気持ちイイってもの。

打ち込んでるぜ!って感じでイケてますよね。

 

これってフィニッシュに向かうまでの前段の構えとかテイクバックとかあんまり関係ない。

 

個人的にはアレレ?って感じのテイクバックのティアフォーのフォアも

フィニッシュが👆であれば様になる。

 

例外としてはフェデラー。

彼は首に巻きつくってほどではなく、肩から腰にかけてのむしろ低めのフォロースルー。

やや手打ちに見える、なんて表現もされますが、それがまたカッコよく見えるってのが彼の魅惑的部分。

 

ボク?フォロースルー?

 

・・・・短いよ、置きに行ってるもん😿

ここだけでも改善してカッコよく見せたいけど。。。。