最もしびれる『残り時間5分で3-5』:目指せ勝負師への道

こんにちはstelliterです。

 

日々ゲーム中で一番しびれるのが、

残り時間あと5分でゲームカウントこちらの3-5

この状況です。

 

チョット限定的に思えるかもしれませんが、結構発生するんですよ。

 

この段階で負けはあってもこちらの勝ちはない。

はやーい展開だと、5分で2ゲーム消化できちゃったりする。

自分がなんとか4-5に出来たとしても、次のゲームも取れるとも限らない。

取ったとて5オールでおそらく時間切れ、取られりゃ4-6で負け確定。

f:id:stelliter:20200612223414j:plain

それじゃ0-5も1-5も同じでしょ?

そうなんですが、少なくとも3ゲームまでは粘ってきた経緯がある。その上で結果的に分けで終われるか負けて帰るかはダメージが違う(笑)。

なので上記の状況、ここからキリキリする5分間を迎えるというなんともしびれる展開。

 

でもこういうのを何度も味あわないと勝負師への道は遠い。

勝っても負けてもね。