ゲーム中にコートコンディションの不満を口にすべきではない。

こんにちはstelliterです。

 

先日雨上がりのオムニでナイター。

 

本音はまあやりにくいったらないです。

  • 見えづらい
  • ボールが重い
  • ボールが跳ねない
  • ボールがメチャ滑る(これが一番辛かった)


f:id:stelliter:20220528151436j:image

確かに四重苦ですね。

自分のリズムで戦えないということをひしひしと感じながら実にさっぱりと敗戦(笑)。

 

しかしゲーム中、上記のような言葉は出せないし絶対吐けない。

さらにゲーム終了後も私からは何も言いません、勝っても負けても。

まあ聞かれりゃ答えはするけど。。。

だって、

  • 条件は相手も同じ
  • 勝って言う分には相手への慰め
  • 負けて言う分にはただの言い訳

 

そりゃ急にアラスカとか連れていかれて氷上でプレーさせられたんならわかるよ?


f:id:stelliter:20220528151651j:image

んなコートでやったことねぇし。

でも大抵はどんな条件でもテニスだからさ、それを話しても意味ないでしょ。

 

ん?参加者とコミュニケーション不足?

いやいや、だったら、

『どうスか、最近遊んでます?❤️』

など、クソみたいな他のトークで盛り上がりましょう。