参加費のPayPay支払い拡大中

こんにちはstelliterです。

 

オフでもベアでもどちらでもそうですが、開催参加費のPayPay支払い希望のかた、ますます拡大中ですね。

特にご新規で若目の方は半数以上PayPay支払いを希望されてらっしゃる。

あと外国人の方とかもそうかな。

 

主催者によっては『PayPay支払いOKです』と事前に明記されている場合もありますからなおさらそう。

一応ボクはOKともNGとも書いていないけど(大体の主催者がそうだと思う)。

 

一方でなかなか完全に電子マネー支払いに移行できない理由としては、

  • PayPay自体やってない人もそこそこ存在する(中には若い人でも)
  • 自分で『PayPayで支払う』と言いつつ、支払い方をよくわかっていない人もいる
  • 現金支払いに慣れている人はジャストお釣りナシで用意している
  • テニスコートによっては駐車場代とか、現金オンリーだったりまだ小銭が必要だったり
  • 稀にスマホを忘れてくるヤツ、充電切れたヤツもいる

んな感じ。

 

そして上にも記した通り現金の場合、サッとやり取りできるメリットもあるっちゃある。特に、

『今日はワンコイン(500円)ですー』

なんて時とか。

 

 

もちろん👇のようなアホな人もたまにいますけどね、、

www.stelliter.info

というか最近2回続いた、でPayPay支払いで対応させた。

 

あと余談ですが、PayPay支払いの受け取り画面を出す手間に思いのほか不慣れだったオレが居た(笑)。


まぁゆくゆくは完全に電子マネー決済になってしまうと思いますけどね。

さっき言ったような支払い・受け取り画面出しとか最初から準備しときゃイイし、そんな手間でもない。

やっぱり小銭の用意が必要ないってのはメリットでしかない。

 

というか個人間でのお金のやり取り自体、すっかり電子マネーですもん。