電子マネー払いのオフ、、、、まだ少ないな

こんばんはstelliterです。

 

最近は皆さん、現金を使う機会少ないですよね?

大きな買い物はカード、コンビニなど小さな金額のものも電子マネーで支払うほうが全然便利。ポイントも付くしね。

自販機だってまあ交通系とかの電子マネーが使えるベンダーばかりとなってきました。

 

むしろまったく現金持ち歩かない人も当たり前の世界です。


しかし、私をはじめテニスオフなどに参加される方はいまだ現金は手放せない。

参加費の支払いってどうしてもまだまだ現金徴収のほうが圧倒的に多い。

 

『paypay、LINE pay支払いOKですよ』という主催者さんはたまにいらっしゃいますし、paypayを利用している人なんかたくさんいる。

 

でも煩わしいんでしょうね。お互いスマホを取り出し、、

  1. ホーム画面で[スキャン]を選択する
  2. 送る相手から提示されたQRコード(マイコード)を読み取る
  3. 送る金額を入力し[次へ]を選択する
  4. 内容を確認し[○○円を送る]を選択する
  5. 相手にPayPay残高を送りました
  6. 相手がPayPay残高の受け取りを行うと完了

👆やってみりゃ簡単っちゃ簡単なんだけど、やっぱり現金のほうがパパっと済む印象のほうが強いか。。。