おいおいニーちゃん、、オフに万札で来たらアカンわ💧💴

こんにちはstelliterです。

 

最近うちの兄さん(テニスのね、『実の』じゃないよ)が開催したオフ。

実際にはテニスオフではなく、別媒体を利用した催しだったそうです。

 

おそらく外国の方もいらしたのかと思いましたが(そういう趣旨たったはず)、そちら終了後、私に連絡が来ました。

 

f:id:stelliter:20220414214635j:plain
兄さん

Kちゃん聞いてよ、参ったよ~。

いろいろトラブルあったんだけど、なんといっても一人は万札、一人は『財布忘れました』なんていうしさぁ

あらら、I'm sorry(お気の毒に、のほうね)、、、お察しします。

 

ちょっと趣旨や概念が通じなかったのかしら外国の方には(笑)。


さておき、このお支払いの件はごくたまにありますね。

『財布忘れた』、は論外ですが、

オフに万札オンリーで来る人。

これまでに数百件(千件は、、、ギリまだ行ってないと思う)開催している私で、、、、過去2回ありました。

 

いろんな開催形態、そして主催者さんございますが、私の場合大体数百円から多くて千円の参加費(2面使う時とか)。

稀にpaypayでお支払いいただく場合もございますが、ほとんどはいまだ現金払いであると思います。

 

私以上の開催キャリアを誇る主催の方の場合、

👆オフ専用にこんな缶持ち歩いてらっしゃる方もいますけど、さすがに万札には対応しないと思う(笑)。

 

逆のことされたら大変なのよ、、、参加者のみなさん、ご注意くださいね。