テニスオフ『中級の魔』:中級ってどんな感じのレベルだったっけか?

こんにちはstelliterです。

 

私は基本的にずーっと『オフ中級で勝ち越すレベルの方(スクール中級じゃないよ)』と対象を絞って参加者を募っています。

かつ参加させていただく場合も中級~中上級と銘打ったオフに参加します。

なので一応はそういったレベルの方と対戦させていただいているつもりです。

 

しかし最近はよくわからなくなってきました。長くその界隈で戦い続けてきたからなんでしょうか。。。

 

単純な話し、、中級ってもっと強い人来なかったっけか??

という想い。


今年は前半の停滞が響き、結果なかなか全勝率は上がってきませんでした。

一番酷かった2月~4月くらいの時期、勝率が3割台まで落ち込みました。

今のスタイルが全く熟成していない、いわゆる過渡期だったのかもしれません。

加えてこの頃は、

f:id:stelliter:20200723223114j:plain

なんで以前と同じ中級募集でも最近キッツいのしか来なくなったんだ?💦

とボヤいてもいましたからね(笑)。

www.stelliter.info

しかしこの直近4ヵ月で言えば74勝27敗の勝率7割3分強。

大会戦績も入れればさらに少し上がる。ワタシ、大会の方が勝率高いもので。

なんとまぁ極端だな。。。


しかしここからがオフ中級の不思議なところ。

特に中級って勝とうとギラギラする人が多い、だから上から降りてくる人も多いわけです。

明らかに上位の腕前でも、ちょっと肩慣らしに中級参戦って人が結構存在する。

そしてそういった開催を行なう主催の人もこれまた多い。

 

彼らと鉢合わせすると大変、、

『こりゃ中級どころの話じゃないね💧』

と一気に勝率を落とすことになる。

 

ここんとこ、たまたま相手に恵まれてたのかな。

 

これがテニスオフ『中級の魔』、

まったく安心出来ないしイイ気になれない。