テニス界においてあまりに少ない『活躍する二世プレーヤー』

こんにちはstelliterです。

 

先日、往年のスーパースター、ビヨン・ボルグの息子さんがATPチャレンジャー大会に参戦している、、みたいなニュースを拝見(ちょっと前のニュースだけど)。

レオ・ボルグだったかな名前は。

まだ17,18歳くらいの若武者だけにさすがにすぐ活躍できるってことはないと思うけど、まぁ頑張ってほしい。


ところでテニスにおいて有名な親子鷹、、いますか?

相当浮かんでこないと思いません??

 

一番思い当たるところではそうだなぁ、、、セバスチャン・コルダかな。

お父さんは全豪を制したこともある元世界2位の名選手、ペトル・コルダ。

 

あとルードもお父さんは元世界39位までいった選手だそう。

まったく知らんけど。

 

でもさぁ、そんなもんちゃう、他にももっと居るの??

 

国内ではどうでしょう、、沢松奈生子さんとこくらいかな、有名なの。

ま、沢松さんとこは西宮のテニスの名家だから。


しかし世界、国内いずれに目を向けても意外なくらい少ないような気がするんですよね。

親子ともテニスプレーヤーってのは居るかもだが、両人とも世界的に活躍したってのは全然聞かない。

幼いころから練習させる環境とか目一杯あるだろうし、なんなら親というかつての名選手がコーチやってくれるだろうから、思いっきり強くなれる条件は揃ってるハズなんだけど、なぜか耳にしないですよね。

 

野球やボクシングは親子二代にわたる名選手がいます。

特にテニスはボクシングと同じ個人競技なのにどうしてこうも違うかな。

 

まぁとりとめもないが、そんなこんなでコルダには期待してる。父子揃ってのGS覇者目指してほしい。