ウォームアップでも『打ち込む』んか?

こんばんはstelliterです。

 

弾丸帰宅中です。


f:id:stelliter:20240210200521j:image

 

さて皆さん、ゲーム開始前のアップ段階でバカ打ち、、しませんよね?

 

先日これまで何度かお越しいただいてるSさんから参加申込がきた。

最初ハンドルネームでは思い出せなかったが、開催30分前に『少し遅れそうです』の連絡が入り、『あー、あの人だな。』と思い出した。

 

思い出した内容としては、

『あ、、イヤだな』

という率直な感想(笑)。

 

何が嫌だというと、

  • 数分遅れる遅刻がこれで連続(10分弱だけど)
  • ゲーム前のアップで左右に思い切り打ち込んでくる

この二つです。

まぁ遅刻は仕方ないけど、この人アップで思い切り決めにかかってくるんです。

その都度、

『チョチョチョい💧イキナリ待ちなってば』

と戸惑います。なによりラリーも続かないしね。

 

私の開催形式において、アップって本当にただのウォームアップ。数分だけ打って身体を温め、もうそれでゲーム開始を基本としている。

しかしさすがにアップ段階で相手を意図的に振り回すようなことはしない。

仮にボク以外の相手でも嫌がるだろうし、面食らうっショ。


f:id:stelliter:20240210202941j:image

例えばラリー練習だって開始前にお互いのなかである程度暗黙の了解や、『こんな風にやろう』という確認をするはず。

決めるラリー、というかポイント練習なら、最初からそう言うでしょうしね。

 

そこをド無視で破ってくるこのお方、もしくはなーんも考えてないのかな。

 

実戦はその後にたんまり付き合いまんがな。

一球目からいきなり斬り合いたいのなら最初からそう言ってくれりゃいいのですが。。。