テニスもブログも本当の実力は『小さな波』に一喜一憂できない

こんばんはstelliterです。

 

テニスの成長、、、

そしてブログの成長。

なんとなく関連性があるように感じます。


テニスの方は私はきっちり全成績を記録している。だからよくわかるのですが勝ったり負けたり、、、いや負けのほうが多いかなここのところ。

 

何度もお伝えしていますが、とにかく数年前に較べ強い人しか来ない印象。と自分をとりあえずは説得しておくとしよう(笑)。

 

かたやブログで言えば今現在は過去最高を記録👇

(👆一番右の方、、、、上がってるでしょ)

数字は載せないよ、恥ずかしいから💦

 

今月頭にいい数字出たところから一気に奈落の底へ落とされたようなデイリーとなり、『グーグルさんに嫌われたかしら??』なんて記事を投稿しましたが、再び首をもたげ始めた。

 

ったく、テニスブロガー寿命最後のほうになって今更軌道に乗ってきた、、、のかしら。遅いよ(笑)。

 

でもテニスもブログもきっとこのまま推移するとは思わない。

テニスの調子・結果は必ず上向いてくると信じているし、一方ブログアクセスはこのまま堅調に成長していくとも思っていない、必ずまたドッカンと叩き落されるに決まっている。

 

こういったことはある程度の長いスパンで観察していかないと、今現在が本当の自分の実力であるのかはわかりませんね。

仮に直前の自分は落ち気味であったとて、それが1年前、2年前と較べてどうかと考えれば、大抵は今のほうが成長しているはず。正しく努力を継続していればですが。

 

小さな波にイチイチ一喜一憂していてはいけません、、、

ということをこの歳になって今知った(笑)。