戦い続けるベテラン

こんにちはstelliterです。

 

日々お相手いただく方たち、年齢は様々です。

お若い方もいれば反対にもう還暦過ぎの方もいる。まあ私もそう変わんないけどね。

 

そういった60代を越えてもなお『勝負しよう』という気概のあるプレーヤー、お盛んなることこの上ない。

頼もしいですね。


f:id:stelliter:20220614174235j:image

若い頃散々やったんだからもう人とそれほど争いたくない、余暇で行うテニスにギラギラしたものを持ち込みたくないって丸さが先立ちそうなもんなのに。

 

しかし私の周りのアラ還たちは基本、そんなのどこ吹く風。むしろ若手より勝負にこだわっている人ばかり。

 

まあ行き過ぎるとちょっとウザかったりもするんだけどね🤭(それはまた後日)

 

カウントの仕方から、ボールの渡し方から、ゲームの形勢が反映された感情が見え隠れする。

 

人間的に尊敬するかはともかく、それでいいんです。

そうこなくちゃね。


f:id:stelliter:20220614174257j:image

まだまだ突っ走ってもらいたい、俺を引っ張って行ってもらいたいと思う。

 

なんとなーくな感じでその日その日をやり過ごすテニスなんざ、腹底真っ黒なstelliterは御免こうむる。

 

そんなの本当に老いぼれてからで結構。