実業団プレーヤーに淡白なプレーをする人はいない(気がする)

こんにちはstelliterです。

 

最近、実業団所属のプレーヤーさんについて少し記事にしました。

www.stelliter.info

 

たま~にこの界隈の方たちとお相手いただいてもっとも感じるのが、

『淡泊なプレーをする人はいない』

ということ。

シングルスプレーヤーを題材としますが、バッカーン!と無駄・無謀なショットを打つということが本当に少なく、丁寧にラリーを組み立てる。

もちろんミスすることもありますが、それは誰しもです。

テニスを大事に行なおうとする意識がとても高いんですよねぇ。

 

どうしてこういうスタイルになるのかは言うまでもありません。

勝利という目の前の目標、数字にこだわっているからじゃないでしょうか。

見た目はともあれ、こうでなくちゃ勝てない。

 

気持ちよくストレスフリーに、、、ってのもテニス

そして、こういった我慢強さを発揮して結果に注力するのもテニス。

 

少なくとも僕はこの後者のテニスに賛同してしまう。

強さってのはこういうこと。