『前夜雨の翌朝開催』:早めに来てコート整備しましょう

こんにちはstelliterです。

 

先日の二日酔いテニス🍺😵

www.stelliter.info

実はプレー開始前から少し疲れました💦

 

というのはその前日、つまり土曜から明けの日曜にかけて雨、、だったよね。

 

で、翌早朝の開催はハードコートでした。

な、ら、ば、、ですよ?

 

コート濡れとるに決まってんねんから、みんなちょっと早よ来てコート整備手伝えや、、

ってなこと。

私は25分前に現地到着。

そして主催の方には感付かれないよう、身体に残った酒を絞り出すかのようにゼイゼイしながら、水捌けワイパーとブラシでコート整備(笑)。

f:id:stelliter:20200723223114j:plain

し、シンド~(しんどい)、、、医者よんで欲しい💦。。

ま、ここは最大級にアホな行為、反省してます。


この日は私の主催ではありませんでしたが、事前に主催者さんが私を含む各参加者宛に

f:id:stelliter:20200612223414j:plain
主催者さん

前夜の雨によりコート整備が必要であるかと思います。出来ましたら早めにお越しくださり、整備のお手伝いをいただきたいと思います。

と、連絡くださっていました。

 

ほならさ、来いやっちゅう話なんですが、、、

 

残りお二人は開始2分前と開始時刻ジャストにそれぞれ到着。。。

 

実際案の定コートはダダ濡れだったし、主催者さんと二人でのコート整備に20分きっかりかかった(主催者さんは私より早く来ていたから、ホントはもっとかかったと思う)。

 

『まーまー、そんなにキチキチしなくたって、、』

まあねぇ、、、、そうなんだけどさぁ。。。

1分でも無駄にしたくないジャン?せっかくのプレー時間をさ。

www.stelliter.info

やっぱキチキチしちゃってんのかしら、、悪い癖なの俺?