MIXダブルスへのお誘い=『地獄への招待状』

こんにちはstelliterです。

 

この時期から年末にかけ各公式戦において、もっとも増えてくるのが

『MIXダブルス』

f:id:stelliter:20211018121033j:plain

気温が下がってくるので、身体に無理なきよう配慮してダブルス、しかもMIXを大会メニューのメインに放りこんでくるんでしょうか。

一方シングルスは男女年齢問わず激減します。

シングルス専用機である私にはとてもつらいところ。

 

それにともない、各サークル・グループなどで個人戦、団体戦ともにMIXダブルスのペア・チーム編成などいろいろ手配を進めているようで、私参加のグループラインにもそれらの募集案内やペアマッチ練習の予定などバンバン流れてまいります。

 

で、、流れてくるだけならいいんだけどさあ、、

なんで全く顔を出さない私に『個別』に声がかかってくるわけ??

 

f:id:stelliter:20200612223414j:plain

Kさん、○月○日○時からMIXの練習にお付き合いいただけませんか?

あのねぇ、俺一回でも顔出したことあるかい、その手の集まりに??

ただでさえダブルスに障害抱えている私(不適切な表現でゴメンなさい💦)。

そんな私に声かけてくるって、、

f:id:stelliter:20211018121301j:plain

うちのグループ(もっとも私は全く活動を共にしていませんが)はかなりMIXに積極的だから、私なんかに補欠にするまでもなく編成容易なハズなのですが。

 

つーかMIXって女性とのテニスに加えて、さらにペアまで組むってことでしょ?(当たり前だよ)

 

いや、そんなお誘いまさに私にとっては『地獄への招待状』。

f:id:stelliter:20211018121450p:plain

f:id:stelliter:20211018121404j:plain

申し訳ないけどゴメン被るよ。大会参加はおろか、練習へのお付き合いすら丁重にお断りしました。

俺だけじゃないんじゃない、きっと??