集団でのテニスに馴染めなくなった。

こんばんはstelliterです。

 

本日、お誘いを受けたテニスグループにお邪魔してきました。

皆さんとてもいい方たちで、充実した時間を過ごせました。

 

と、、

書きたいところではありますが。

皆さんいい方たちというのは本当です。しかし私はあまり馴染めなかった。

サークル・グループテニスというものから随分遠ざかっていたからなのでしょうか、以前はそんなこともなかったんですがねぇ。

 

何をするのか明確になっていないオンコート時間や、グループ運営・コートにおける人数配分・協会登録などのお話に笑顔で相槌を打つのが精いっぱい、

あら~こんな俺も珍しいね

なんて新たな自分を再発見しましたよ(笑)。

 

f:id:stelliter:20210828215321j:plain

別に険悪にテニスしたいというわけではないんですが、基本的に自分が身を置いている『ピリついた環境下』でしか、自分のテニスが磨かれていかないと感じるんですね。

 

特に相変わらずダブルスにおける声の掛け合いなど、本当に苦手(たぶん苦手とは思われていないんだろうけど)。

f:id:stelliter:20210828215433j:plain

大した質でもなかったのに『ナイスサーブ!』とお決まりのポーズを取り合う、お作法的雰囲気もまあ気持ち悪いったらない(笑)。

 

いや、こう書いていると

f:id:stelliter:20200612223414j:plain

お前の方こそコミュ障なのか???

www.stelliter.info

と疑われても仕方ないですね。