俺は暑さに『ボケ』ているのか??相手が先にヘバるから助かります。

こんにちはstelliterです。

 

 f:id:stelliter:20210722221846j:plain

すっかり連日の暑さが普通になったこの頃。

今日も朝から連枠でシングルスを楽しんで参りました。

 

一枠目終了し緊急移動。

二枠目は見事に私も含めたアラフィフ4名が揃いシングルス総当たり。で、開始から一時間ほどした辺りで、参加者さん三名全員か明らかにコートチェンジ時の動きが鈍い。というか動こうとしない(笑)。

f:id:stelliter:20210722222937j:plain

 

こちらが

f:id:stelliter:20200723223114j:plain

「さーて、いくかー💪」

と気合いをいれてサーブ位置に着こうとして、ふと隣コート(この日は二面展開だったので)に目をやると、二名ともドップリとベンチにへたりこんでいる(まあ、その時点ですでに3試合目だけど)。

f:id:stelliter:20210722220715j:plain

思わず二度見した私に気づいた参加者さんがこちらを見て苦笑い💦

 

ほどなくして二枠目二時間も終了。

しばし皆さんとお話ししました。

f:id:stelliter:20200612223414j:plain

Kさん、スタミナがありますね、、確か先枠でシングルス練習やってきたんじゃなかったでしたっけ?

f:id:stelliter:20200723223114j:plain

ええ、やってきました。腕前はともかく(笑)、でも逆に身体が動きましたね。

終始普段通りにプレーしていましたが、特に二枠目の残り一時間辺りから何だか体力的にピークを迎え始め、ステップも一段と軽くなり始めたんです。

f:id:stelliter:20210722222019j:plain

そこに併せてお相手達もバテ始めてくれちゃうもんだから、後半に進めば進むほど展開が楽になるっていう。

なんだろ、、気温とか関係ない。メシさえ食わしてくれりゃ別にこのまま日暮れまでやったってイイ

このような気分になりました。

 逆に暑さに対してボケてんのかな(笑)。

 健康・頑丈に産んでくれた親に感謝です。