見かけそうで見かけない『女子のタイマンシングルス』

こんにちはstelliterです。

 

先日自分たちのコートのお隣でちょっと珍しいテニスを見かけました。

そう、タイトル通り、、『女性同士のタイマンシングルス』です。

f:id:stelliter:20210721062242j:plain

f:id:stelliter:20200612223414j:plain

何が珍しいの??

と思ったあなたは確実に『テニス通』、、ではない(笑)。

 

これねぇ、、結構レアな光景なんですよ?

f:id:stelliter:20210721061912j:plain

まず若年の選手層は除いて、女性シングルスの機会が極端に少ない(と思う、、、最近は知らないけど)。

 

機会を設けようとしないのか、やりたがらないのかとにかく女性が参加するテニスと言えば、あらゆる形態を思い浮かべてもまあダブルスオンリーに近い。

 

そして今回見たのは4名とか6名とか多人数での女性のシングルス練習とかですらない。繰り返しになりますが、

『女子のタイマンシングルス』

なんです。

私も隣でゲームやりながらも(当然こちらもいつものようにシングルス、、モチロン男子です)、

f:id:stelliter:20200723223114j:plain

こりゃ珍しいもん見たわ~👀

と、どういった感じで進行しているのか興味津々でした。


お歳は30~40代くらいの女性お二人でした。これもまた珍しいに拍車をかけるってもの。

f:id:stelliter:20210721061850j:plain

先にも申し通り、若年の選手層ってわけでもなかった。普通のアマチュアさんって感じ。まあ腕前も、、、、ね。

友達同士で和気あいあいってほどでも、超ピリついた感じでやっているわけでもない。

しかしキチンとカウントを行ない、マジでシングルス対決を行なっている風にお見受けしました。

 

よく考えたら、そもそも女性二人がコートでテニスしているという光景すら、あまり見かけない。

私の周りにいないだけなんですかねぇ、、、いや、そんなことないぞきっと。

 

ラッキーだった、、、そして上手く言えませんがちょっと嬉しかったですね。女性がシングルスに勤しんでくれているなんて。