雪もやみ、雨に変わってもテニスコートは。。。

こんにちはstelliterです。

 

雪近況です。

 

今日は急遽仕事を臨時休業としました。ボクだけ休んだんじゃないわよ(笑)。

 

さて、すっかり雪はあがり、降っていても小雨程度。

『まぁ今日はともかく、明日にはなんとかテニス再開できるかな』

とふんでおりました。

で、先ほど近くまで出た帰りに、家から最寄りのコートに状況確認がてら足をのばしてみたところ、、

👆のような現状、、雪は残ってるは融けた水はダダ残り。

 

結局、どんだけ降ってもコート上に残る水量には上限がある雨と違い、雪は水分が上積みされていくワケですから、融けるごとに水に転換され続け、最終的に水が退くまでに時間がかかるという理屈。

こりゃ昨夜の融雪剤、、、なんてモンでは解決には至らんちゅうコトでんな。

www.stelliter.info

ほんと雪は屋外スポーツの天敵です。