お邪魔します、一年後の『stelliter見参』

こんにちは。

まず何にも先立って、能登半島地震の被害に遭われた方々へ、心より御見舞い申し上げます。元の生活に戻るには簡単なことではありませんこと、想像に難くありません(私も阪神淡路を経験しておりますので)。

まずは安全確保を最優先に復旧していかれることを願ってやみません。


冒頭を述べた今、とても申し上げにくいので『おめでとう』は控えさせていただきます。

皆様におかれましてはそれぞれの新年を迎えられたことと思います。

お久しぶりです、、すっかり忘れ去られているであろう、stelliterでございます。

 

 

何事もなかったかのようなブチこみ方。

 

昨年同様、今年も元旦早朝から初打ち済ませてまいりました。もうこの5、6年は恒例行事です。

で、昨年と言えば(やはり元旦だったね)、自分で決めた公約を守れなかったことを理由に、

脱中級🎾stelliterのテニスアディクト

は約3年間のブログ活動にピリオドをうちました。

www.stelliter.info

 

まぁ当時とにかく余裕がなかったってのはありました。

  • デイリーに仕事(当たり前だろ)
  • ほぼ毎日テニス(頻度は仕事よりヤってるかも)
  • ほぼ毎日トレーニング(確実に頻度は仕事よりヤってる)
  • 交友関係(そこそこ外呑み好きなんです)
  • あと家事ね

ココに毎日記事更新を365日注ぎ込むとさすがに力不足だった、、、、のかもしれません。

 

しかし一年経つといろいろと変化があるもので。

別にヒマになったってわけでもなく、むしろやることは増えているのですが、なんとなくリフレッシュしたってんでしょうか。

 

f:id:stelliter:20200723223114j:plain

また書いてみようかな・・・

と思うようになりました。

 

何事も最後に人を動かすのは脳ミソであり衝動です(釈明)。


他ブロガーさんの記事には何となく目を通させていただいておりました。

しかし個人的感想としてテニスブログってコンテンツが、少し下火になったようにも思えました。

これは自分がそのステージから一旦離れたからこそ感じ入っただけかもしれませんけど。

 

テニスのみならず、SNSといえば当然YOUTUBEや旧Twitterをはじめとした、映像込みのものが中心であること、今に始まったわけでもありません。

 

特にスポーツ等に関して言えば、現役組・引退組問わず、有名選手が一際幅を利かすのが常識。

確かな実力・それに伴う知名度ってのは何をも凌駕する最高のコマーシャルです。

芸能人が急に参入してきて、いきなり一般YouTuberをブチ抜き、登録者数を急増させるのとおんなじ理屈。

 

一方で、主役に躍り出ることはなくともブログも捨てたもんではない。文字主体の発信媒体であるからこそ、逆に伝わりやすいってコトもあるはず。

 

僕らにはボクらの共感し合う世界がある。

少なくとも私はそう思って3年書き続けました。


上記の最終投稿後半に、ブログを辞めることで、

『得るは捨つるなり』

なんて申しましたが、結果自分の場合は一年通じて、、、、

うん、、、それほど得たってモンも無ぇかも

といった感じ。

いや、ありました、ありましたよ?無いワケないさ。

 

しかし捨てたものをもう一度拾い上げ、再びキーボードを叩こうと思った最たる理由もまた別に存在しました。

次回以降の記事でまたお伝えしたいと思います。


さて一年経った。舌の根の乾かぬ、ってコトもないだろう(笑)。

呼ばれてもないのにstelliter見参です。

これまでのように毎日更新ってワケにはいかず、ワイルドカード参戦かもしれません。

急に読者さんがまた寄ってきてくれることもないでしょう。なによりみんな知らないしね、ボクの存在を。

なので細々と漂います。

 

次回はブロガー復帰理由に加え、

『stelliterはこの一年何をしていたのか』

っていう需要無きところからリスタートします、、、たぶん。