2021年全成績を振り返る

こんにちはstelliterです。

 

本日をもって2021年の全対戦成績、、、集計終了。

もちろん明日も明後日もその次もその次もコートには向かいますが。

f:id:stelliter:20211230125752j:plain

結果、、

132勝119敗 勝率0.526

オムニ成績:0.557

ハード成績:0.396

うん、、、昨年よりわずかに落ちたというネ・・・

ハードコートで4割切ったというのが痛い、、昨年は6割超えていましたから。

なんでオムニのほうが得意になったんだろう、、、やっぱりスライスが効果的に働いたのかな。。。

 

f:id:stelliter:20211230125938j:plain

昨年末から今年初旬にかけてのイップス重症化から、自分のテニスを再構築という辛い時期だったのでそれらを考えればまあ仕方ないか、、、と今年は飲み込むしかありませんね。

 

例年いつも年明けからぶっ飛ばし、そして徐々に戦績を落とすという傾向と真逆でした。

今年は初旬まで勝率4割いかないあたりをウロウロしていたという低空飛行でしたんで。そこからちょっとずつ今自分にできる戦い方を理解し始めて、やや回復といった一年でした。

f:id:stelliter:20211230130106j:plain

 

しかしねぇ、、当初掲げていた、7割勝つなんてムリムリ。

考え方を変えて根本的に違う何かに取り組まないと。

 

パーソナルトレーナーつけようかな、、、テニスの。

いるんだろうかそんなの??

 

さて、、、来年はどうなるやら。