イケメンフェデラー登場。あ、チョット違ったわ

こんばんはstelliterです。

 もう寝る前。短いですがやる気を振り絞り記事更新。

 

直近、20代半ばの若者と初対戦。

この子ねぇ、、いろいろと面白かった。

 

まずのっけの登場から、、

  • 西洋風な香り漂う精悍なマスク(クォーターかハーフかもしれない)
  • やや長身でガッチリ体型が素晴らしい
  • 髪を後ろ一本に束ねなんとも『戦士』な雰囲気
  • 上から下までしっかりテニスウェア(私は相変わらず銭湯帰りなスタイル)

もうねぇ、、、開口一番ニ―ちゃんにこういってしまいました。

『いや~おっとこ前ですね~』

f:id:stelliter:20210826222719j:plain

初対面でいきなりこう言ってしまう私もいかがなものかと存じますが。

f:id:stelliter:20200612223414j:plain

いやいやそんなことないですよ~

もちろんこのように謙遜されていましたが、まあ惚れ惚れする器量。

ホンマ、もしおっちゃん(俺)ソッチ系やったら、ほっとかへんで

f:id:stelliter:20210826223259j:plain

とアホな独り言まで放っていました(笑)


で、軽くアップをし始めた瞬間これまた驚き

『なんとも、、フェデラー・インスパイアの極み

f:id:stelliter:20210826222011j:plain

👆髪型含め、マジ2000年代初期のロジャー様を彷彿とさせる。

特にフォアハンドのクリソツ度が極めて高く、そして実際の完成度も素晴らしいの一言でした。

『これは最高に楽しめそう』

ゲームになってからも、フォアのアプローチの入り方とか、ポイント間の立ち振る舞いとかもう、フェデラーまんまなんですよ。

f:id:stelliter:20210826221154j:plain

この男前っぷりでこの振る舞いでっせオクサン。

あ~、テニスやっててモテるってのはこういう人のこと言うんだろうなぁ


で、ゲームが進行していくうちにチョットづつ変化が。

『あれ?ここまでフェデ・インスパイアなのに、バックハンドは両手?』

f:id:stelliter:20210826220730j:plain

『ん?Tシャツ、なぜだかナダル?』

f:id:stelliter:20210826220621j:plain

『え?ラケットバッグはRFなのにラケットはプロスタッフじゃなくってウルトラ??』

f:id:stelliter:20210826224128j:plain

そしてゲーム終了後の会話で、、

f:id:stelliter:20200723223114j:plain

ここまでフェデラーそっくりな人、まず見ないですよ

f:id:stelliter:20200612223414j:plain

そうですか?まあよく言われるんですけど、自分はジョコビッチが好きなんで

f:id:stelliter:20210826220907j:plain

あ、そうなん?(笑) 

 

ま、とにかくいい目の保養になった。みんなにも会わせてやりたいくらいだなぁ。