『粘るテニス』ってのはこういうのを言うんだよ:1セット2時間超えのベテランシングルス

こんにちはstelliterです。

 

先日友人から教えてもらった動画👇

 

www.youtube.com

どうです?タイトル通り、『1セット2時間』を戦う全日本クラスのベテラン対決。

全てがこうってワケじゃないんですが、特に上の方に行けばどっかでこうなる試合は必ず見受けられますね(チョット極端だけど)。

 

お互い一発で決めるようなパワーはそれほど無いけど、足はある。そして安定したショット技術もある。

なのでやたらボールに追いつき返し続けるエンドレスな戦い。

 

これを、、

f:id:stelliter:20200612223414j:plain

くっだらねぇなダラダラと、、早く決めろよ

と一刀両断するキミは甘ちゃんである、もしくは本当の強者。

ま、本当の強者がこのブログを訪れるわけが無いから。


しかし先日の記事

www.stelliter.info

アメリカのおじちゃん、っていうかおじいちゃん、しかし一位二位を争う上位ランカー。

日本のベテランとは戦い方が違いますよね、鋭いショットでショートポイントを狙う。

彼らは攻めの意識がかなり強いです。

 

お国柄ってやつなんでしょうか。。


さて、日本に話を戻して。

とにかく全日本クラスのベテランでしかも上位進出者同士の対決となればそりゃまぁ、1試合が長い。1ポイントが長い。

しかし格下相手には難なく6-0勝利で帰ってくる決め手も持ち合わせる。

 

私も結構1ポイントを長く戦うタイプですが、体力はともあれここまで繋げ続ける技術が無い。

彼らは技術に加えて体力もある。

こういうテニスが存在する。

 

『粘るテニス』こうでなくちゃ全国では戦えない、、恐るべしですね。