太陽はまぶしく、、そして気まぐれ🌞

こんにちはstelliterです。

 

太陽によるまぶしさはプレーに思いっきり影響します。

私は6-5で終わりのルールなら必ず先にまぶしい側のコートを選択。最後の11ゲーム目はまぶしくない側でプレーできるから。

 

そしてこの日はとーっても太陽がまぶしい早朝対決。

3-4で迎えたこちらのサーブ、ちなみにこの時恐ろしくまぶしいサイドから。

0-40までイっちゃって

f:id:stelliter:20200723223114j:plain

うっわ、俺今日終わったわ~💦

 

と思いつつここからサービスポイントの雨あられで逆転キープ。

次のゲームもブレークして、逆転5-4。まぶしくないサイドから2ゲーム中1ゲーム取れば勝ちという最良の条件を得た。。。

f:id:stelliter:20200723223114j:plain

よっし、完璧俺のストーリーに乗っかったな

 

しかしこっからの2ゲーム、突然なだれ込むように曇り空

これまでのお陽さんは何処へ

 

そして俺は落とし、お相手スイスイのサービスゲームキープ

f:id:stelliter:20200723223114j:plain

さ、、さっきまでまったくボール見えないくらいギンギンに輝いてたのにぃ

 

再びまくられ5-6逆転負け(笑)。

 

太陽ってきまぐれね。。。