『シコラー攻略が得意』って人はもしかしたら勘違いしている、、、かもしれない。

こんにちはstelliterです。

 

当ブログ内で何度もシコラーは同レベル同士での対戦であれば有利、と言ってきました。

www.stelliter.info

もはや当たり前、セオリーとなりつつあります。

色々なプレースタイルの人がいるなか、シコラーとの対戦が好きな人はあまりいないと思います。

しかし稀にいますね、、『シコラー好き、攻略出来ます』って人。

 

本人の中ではきっちり仕留められる戦法と自信が確立されているんでしょう。


随分と以前にお世話になっていた地元の大先輩が常々言ってましたね、

f:id:stelliter:20200612223414j:plain

シコラーとの対戦はむしろ歓迎、攻略法があるもん

と。

シコラーとの対戦が嫌じゃない人は大抵バコラー、、までは行かなくともかなり攻撃を仕掛けるのが好きな人。この方も例にもれずバコラーの類です。

 

ハマればあっという間に攻略して勝つ。攻略というかあっさり押し切って勝つ。

  • 強めに左右にボールを散らし
  • 前におびき出し
  • 最後は左右へのパスかロブ

といった感じの作戦。

しかしまぁ書くのは簡単ですが、コレって結構難しいですよね?

威力と精度の両方を求められますから。

「う~ん、難しいんじゃないの?んなにバンバン攻め切れるもんじゃないでしょ」と思ってしまう。

確かにこれ出来りゃシコラーとか関係なく誰にでも勝っちゃうダロ(笑)。

爽快な勝ち方が印象強く残っているから「俺はシコラーに強い」ってつい思いこんじゃってる可能性もある。

 

それかハナから自分よりよっぽどレベルの低い、なんちゃってシコラーさんに勝ってるだけ、なのかもしんない。

 

ちゃんとstelliterみたいに全データ記録しとくなら話は別ですが。