テニスシューズ以上にバンバン消耗する『靴下(ソックス)』

こんにちはstelliterです。

 

最近、、というか以前からですが

『靴下(ソックス)の消耗が早い』

 

私は特別な時を除き、同じ靴下を常に履き続けています。

f:id:stelliter:20200612223414j:plain

え!?クサイやん!!💦🧦

f:id:stelliter:20210608070650j:plain

いや違うチガウ

洗濯も何もしない靴下を常に履き続けているわけではありません(当たり前だヨ)。

そうではなく、同じ靴下を最大で6足揃えているんです。

f:id:stelliter:20210607203146j:plain

(まさにこの感じね👆)

常に同じ色、同じサイズだから、履き間違えることが無い。

これって昨今のインフルエンサーたちが生産性向上の観点から今更自慢げに語っていますが、これだけは唯一私は最先端をいっていたと思います。

少なくとも25年以上前から基本、

『同じ靴下を大量買いして使いまわし』

デザイン性や目新しさってのは皆無ですけど、とにかく便利ですからね。

 

まあそれはいいとして、やっぱりテニスだけでなく、走り回るスポーツをやってる人って、靴下の消耗具合って早いんですかね?

f:id:stelliter:20210607205308j:plain

先にも申した通り私の場合はそうですね、、6足買っても1.5~2か月持たないくらいで全消耗する。

これって早いでしょうか?そんなことないのかな。。。

f:id:stelliter:20210607204044j:plain

(ほら、もう指が透けて見える、、捨て時だな🧦)

身体を動かす仕事に携わり随分長い(仕事でも履いてるよん)ものですから、比較的普通の方よりは靴下の消費は早かったと思いますが、それでもテニスを始めて以来はもっと購入頻度が上がったような。

 

しかもこの2~3年のハイペーステニスでさらに加速したような気がします。

 

ちゃんとしたスポーツ用のものを購入していないから劣化が早いのか。。。

アディダスとかナイキとかアシックスの靴下って耐久性高いんでしょうかね、、だったら次はそっちを即買いです。

おススメがあったらコメントいただきたいところ。