ヨガはヨガウェア、、テニスはテニスウェアでテンションをアゲる

こんばんはstelliterです。

 

用あっていろいろブランドショップを回っていました(な~んも買ってないけど)。

 

そのショップの中で、ちょっとだけ高級なアパレルブランドに立ち寄りました。

そのお店はヨガを最もとしたブランド(もちろんそれ以外もラインナップされてます)。

まあ僕の用があったわけではありませんので『ふ~ん・・・』とばかりにいろいろ見ていたのですが、、

 

f:id:stelliter:20200723223114j:plain

ヨガってこのウェアでないと出来へんのか?

と、ふと思った。

 

私は当然ヨガをやったことないので、一体どういった動きをするのかよくわからないんですが、別にTシャツと短パンでは出来ないもんなのかな?と素朴な疑問が浮かんだんです。

スポーツ全般に言えますがこういった専門に近いようなブランドのお品って、、、結構お値も張る。

 

専門ブランド(しかも海外ブランド)だけあって、そのスポーツに特化したノウハウあって作り込んでいることに間違いはないでしょうが、その金額がなかなかの破壊力を秘めていた。

しかしファッション性はすごくイイと私も見ていて思ったし、それらお召しになることによってモチベーションアップにもつながる。

これはとても大事なことですしね。

 

テニスの場合はどうでしょう。。。テニスにおける専用性あるウェアの機能って何かあるんでしょうか?

それほどあるとも思えない、、個人的にはまあ動きやすかったらなんでもいいんじゃないかな、、と思っています。

www.stelliter.info

👆ステテコはいてテニスする私の言う事ですから、、、深みはない(笑)。

 

それよりテニスウェアも直接的な機能性よりも、それを着ることによっての『やっぱヨネックス着るとテンションアガるわ~』って風情がなにより機能するってもの。

よし、、俺もここにフォーカスして、今年の夏はステテコ卒業か。