stelliterのプレー振り返り

こんにちはstelliterです。

 

す、、スミマセン、更新を中3三日空けちった💧

そんな中でも日々当ブログを訪れて下さっていること、本当に感謝いたします(古い過去記事に対してだろうけどw)。

 

さて、この間stelliterは何をしていたかと聞くまでもなく、テニスはしてました。

www.stelliter.info

先週の惨憺たる敗戦に自身、辟易しておったのですが、この未更新期間中ボクのテニスをよく知っている友人に現状を相談。

お相手いただいたのち、プレーの振り返りとご意見頂戴していました。


友人曰く、ボクが自分のプレーに対し懸念しているほど落ちてる(フィジカル含め)ワケじゃないらしい。

ただ、

f:id:stelliter:20200612223414j:plain

でもチョット無理くりというか、リスキーというか。。

同じスライスでも以前のように手堅く使っているという感じではないかな。。。

らしいです(こんな感じのお言葉をいただいたと思う)。

 

f:id:stelliter:20200723223114j:plain

で、、ですよねー。。。

 

浅く甘い返球に対して打っていくならまだしも、なんだかベースラインからでも強引に展開しようという風はあるように自分でも感じています。

これが上手くいかないと却って浅いチャンスボールでさえ感覚が鈍り、アウトとネットミスが連発しだす。

 

以前の自分はどうだったかな~?と掴みきれない、こういうのって打ち方というよりもあくまでボールを捌く感覚なもんで。

 

時間かかりそうですわ。。。