久々に観た自分の試合動画鑑賞:『最低にヘタクソだが、、、まぁでもこれもアリか💦』

こんにちはstelliterです。

 

先日対戦いただいた地元のライバルが、

f:id:stelliter:20200612223414j:plain

Kさん、動画録ってもイイすか?📱

とお尋ねになった。

最近また自分の動画を録って研究を再開したらしく、、

f:id:stelliter:20200723223114j:plain

どーぞどーぞ遠慮なく

ともちろん快諾。

 

で、後日YOUTUBE経由で動画を送ってくださったんです。


自分の動画はモチロン録って観たことはあります。

しかしあくまでサーブ練とかラリー練習で、しっかり試合形式というものは観たことなかった。

 

で、本日送られてきたのを観る前から、、

相変わらずめっちゃ『ひょっとこな』テニスしてんだろなー

という予感は的中。

 

もうね、、、酷いの一言

ボールへの追い出しや反応はそれほど遅くはなかったけど、とにかくフォームがハチャメチャ。

(👆手前がボク、、動いてる姿が見たかったら会いに来て)

洗練されていない、まるで初心者。

この日も一応ライバルには2セットともいただいたのですが、このライバルのほうがはるかにマッシブにテニスをしている。

 

それに引き換えstelliterはなんかもう、ただ合わせて返していることに特化しているように見える。

これまで対戦いただいた読者さん、よく我慢してお相手してきてくれたね(笑)。


でもねぇ、、、不思議なもんです。

哀れなくらいヘタクソですが、ずーっと(2セットも)見続けていると、

『まぁこれも仕上げようとしてこなかったツケ、、、仕方ないかな。』

と開き直ってくる。

 

これまでにも申した通り、これでもレベルはともあれ草トーなら何度か優勝はしている(ホントこれでも)。

 

逆に言うとこれで勝つのは大きな身体でもってフルパワーなど一切使うことなく返球する。スタミナは切らさないから夏場は強い。

もっといろいろと変革はもたらさないと上にはいけないとはわかっていますけど、基本路線はもうこれで行くしかないね。