両手バックの選手の片手バック

こんにちはstelliterです。

 

元は両手バックハンドの選手なんだけど、片手でバックハンドを打つ動画集👇

www.youtube.com

 

咄嗟に繰り出す感は否めませんが、特に上記動画でも一番多く登場するツォンガは一番上手いです。

他の選手たちはパンチショット気味にタイミングをあわせパパンッ!と当てるだけなんですが、ツォンガは結構振り抜いて打ってる。

普段片手でも練習してんじゃないかな(笑)。

 

しかしこれって逆はあまり見かけませんね。片手バックの選手が両手で打つシーン。

上記動画の最後のほうに、フェデラー、ディミトロフが魅せてますが、それにしても絶対数は少ない。

まあ片手バックの選手そのものが少ないけど。

 

それこそ、急に打つ際、たまたま両手で握っていたからってだけな感じ。

でもさ、、、、👇

www.youtube.com

この人は何やっても絵になるとしか言いようがない💦