マジもんのスター誕生か?アルカラス躍進

こんにちはstelliterです。

 

バルセロナを制したアルカラス、、アホみたいに強いですね。

単純にテニスが、、というより根性がスゴい。

今回のバルセロナは後半天候に振り回され、最後は一日二試合の強行軍。

各選手たちも相当お疲れだった。

 

アルカラスもきっと疲労が蓄積していたはずなんですが(準々と準決勝はいずれもフルセット?)、若さゆえの押し切りっぷり。

これでATP1000マイアミについで今季すでに3勝目です。

 

ちょっと前に仲間と『いや~、今のトップ10のすぐあとを継ぐニュースター誕生かもしんないね』などと話してた矢先でした。

 

サーフェスもそれほど関係なく強そう。

少なくともナダル引退後のスペインテニスを背負ってたつことは揺るぎない。

あと、、、、怖いのは怪我ですねぇ。