バックハンドスライスで負けた。。『得意ジャンルで上を行かれると燃える』

こんにちはstelliterです。

 

得意ジャンルで上を行く人が現れるのってなんか嬉しいですし燃えません??

苦手なことで自分より上な人なんてたくさんいるし、ある意味興味ない。

それより、自分が得意としている分野で

『ま、、マジか??💦』

と完全にオーバーパワーされる人の出現のほうがずっとやる気みなぎる。


ここのところ好調を維持。

昨日初対戦いただいたNさんに土をつけられるまで自己最高11セット連続奪取中でした(つまり11連勝ね)。

 

それはいいとしてこのNさん。

とってもオールドスクールなテニスをされる。

特にバックハンドスライスのキレが素晴らしかった。

これまでにもかなりのバックスライスの使い手には会ってきましたが、こちらからシャッポを脱ぐ(←意味知ってますよね?)気になる人ってのはそういなかった。

『ほほぅ、なかなかやるやないけ。でももっと強烈で多彩なの見せてやるよ』

と、スライスの打ち合いで負ける気などサラサラしない(見てくれは悪いけど😅)。

 

しかしこの日のNさんには遅れをとりましたね。

 

対戦終了後、

f:id:stelliter:20200723223114j:plain

バックのスライスがハンパないですね💦

f:id:stelliter:20200915220511p:plain
Nさん

いや~昔の打ち方ですよ。昔のプレーヤーは皆バックは片手でこんな感じで打ってましたから。

そうなんだ、、

昔に生まれてたら俺のはまったく通用しなかったなきっと(笑)。

 

お尋ねするにテニスキャリア45年の大ベテランさんでした。

まだまだですね、、、私のスライスも。

 

また来て下さるよう、早速ナンパをカマしときました。

 

Nさん、、今度は負けないよ