水捌け悪いオムニはやめてくれ、、、しかしナイスな道具もあります。

こんにちはstelliterです。

 

昨日からの雨はなかなか降り止まず、そして夜中にあがったと思えば朝になってまた外から『パラパラ』と雨の音。

 

『え?朝まで降る言うとったかい??聞いてないよ~』

急ぎ各参加者さんに連絡。

f:id:stelliter:20200723223114j:plain

YOU達ちょっと早めに来ちゃいなよ

今日のコート、オムニとはいえ水捌け最悪なんだわ。。💦

と緊急繰り上げ招集。

 

で実際にコートに行ってみるとさ、、、、

f:id:stelliter:20220416154253j:plain

f:id:stelliter:20220416154259j:plain

長い時間降っていたとはいえ、そんな強く降ってたわけでもないのにさぁ、、、なんで水たまるんだよ、、酷いコートでしょ?

 

このあとに移動したもう一つのオムニはまったく問題ないのに。


しかしこの水捌け最悪なオムニコートには秘密兵器も存在する。

f:id:stelliter:20220416160643j:plain

なんかスポンジローラーみたいなやつ。

水たまりの上を転がし、コートの隅っこいって足で踏んでギュッと水を切る、絞る。

streamable.com

結構あっという間に水たまり消滅。

 

意外に見かけないんですよねこの用具。

どこのコートにも置いてくれりゃいいのに、オムニ・ハード問わずね。

 

いや、、実に便利だ。