脱中級テニス🎾勝負にこだわる『ファイターであれ』

こんにちは、stelliterです。

 

技術的なことって優秀な指導者、諸先輩ブロガーさんなど、そういう人の発信でないと信用なんかできませんよね。

 

私のようなただの、『アマチュアど真ん中かつ王道を離れたプレーヤーのブログ』が何をかいわんやだし、求められてもない。

 

道具に関しても、一般ユーザーのなかではそこそこ試すけど、それほどでもないしね。


当ブログの奇特な読者様とstelliterが共有し合っているのは、

  • 日々の開催模様
  • テニス事情
  • トレーニング
  • ラケット話とか
  • ガット張り(これは自信あるよ)
  • 負けっぷり
  • そして戦う心

 

👆の中でも最後の『戦う心』

 

これが最も大事。事実、ここに共感いただくコメントをもっとも頂戴します。

 

強い弱いはおいといて私は自分のことを『ファイター』だと思っています。

 

いつ何時誰との対戦でも受け、最後までファイトします(弱いから負けることはしょっちゅうだけど)。

 

プレースタイルはとても武闘派には見えないですが勝負心で溢れています。

 

強い人、上手い人は沢山います。しかしファイターは少ない。

(👆️私の中でファイターをもっとも連想させる二人)

別に気合入った張り切り野郎がファイターってわけじゃない。実力ありで勝つからファイターとかそういう事でもない。

 

最近はそうでもないけど以前のキリオスとかただ気性が荒いだけ、絶対ファイターなんかじゃなかった。


万一共感いただける読者様におかれましてもファイターであってほしい。

 

そういった人との対戦ほど熱いものはありません。

 

かといって、

『勝ち負けは二の次、全力を尽くすことが大事』

こんな甘っちょろいことも言ってほしくない。

勝ちに飢え、こだわり続けるからこそファイターです。頑張る、全力を尽くすなんて当然のこと。

 

繰り返しになりますが、上手い下手は関係ない。

『ファイターであれ』です。