『上級者なんだか初級者なんだかわかんねぇ』:stelliterのテニス

こんにちはstelliterです。

 

先日、昨年まで不定期に参加していた稽古(練習会を稽古と呼んでいるボク)に今年最初の参戦。今後継続参加はおそらくしないと思うけど。

 

で、その際に同じ門下生に、、

f:id:stelliter:20200612223414j:plain

Kさんのスライス見てると、上手いんだかヘタなんだかわかんないですね💦

と言われました。

f:id:stelliter:20220115072221j:plain

f:id:stelliter:20200723223114j:plain

え~と、、、それはどういった点が??(笑)

f:id:stelliter:20200612223414j:plain

フォーム見てると『あれ、初級者紛れてる、、』みたいに思うけど、飛んでくるボールがとにかく返しづらくて。。逆に上級者がもてあそんでんのかな~みたいな

f:id:stelliter:20200723223114j:plain

あ~それはもう、間違ってないですよ。永遠の級者ですからボク😅

f:id:stelliter:20200612223414j:plain

でも初めて対戦する人とか面食らうと思いますよ、そのスタイルは

f:id:stelliter:20200723223114j:plain

そうなんですかねぇ、、っつーかスライスなんて誰でも打てるから(と思うんや)。。

まあ自分で自分のボールを受けることは永遠にかなわぬこと。

私としては他の人がやってることとあんま変わんないと思っているんですが、どうやら受け手はそうはとらない。

f:id:stelliter:20220115072339j:plain

でもこの稽古の場では私はかなり下に属するおちこぼれ君だから、そういわれても褒められてるやら茶化されてるやらって感じで(笑)。

 

う~ん、それだけスイングやフォームが洗練されていないということ。

www.stelliter.info

でもね、、👆みたいな例もあるのよ?わかるよね?

華麗なフォームを僕みたいな在野戦士に求められることはないから、追及もしない。

 

勝つことを第一義とする、実益至上主義なstelliter、、どうぞ可愛がってください。