外国人とテニス

こんにちはstelliterです。

 

私が外国の方とテニスしたのはほんの数名。

  • アメリカ人
  • イギリス人
  • 韓国人
  • 中国人
  • スリランカ人
  • パキスタン人(たぶん)
  • タイ人

こんな感じです。

アメリカ人、イギリス人以外は日本語お上手な方達でしたので、コミュニケーションに困ったことはありませんでした。

 

しかし仮に英語オンリーであっても、テニスだけと考えれば使うフレーズなどほぼ決まっているので、そう困ることもないと思う。

 

まあこれ以外で英語使う環境って海外行くか、ごくわずか社内業務で使うくらいしかない。

ホントはもう少し話して、勉強したいところなんですがね。

 

、、、と思っていたところにチャンス到来。

 

近日、外国の方のみお集まりのテニス環境にお邪魔させてもらえそう。

俺のような『掘っ立て小屋』みたいなヤツがねぇ、、大変恐縮です。

 

乞うご期待、、、、いや皆さんは期待しなくてもいい、私だけ期待しております(笑)。