わがままです💦『はてなブックマークはいらん、コメントちょうだいな』

こんにちはstelliterです。

ブログ関係記事の連投で大変申し訳ありません。

 そしていきなり失礼な記事タイトルでした。

もうね、、これホンネ

『はてなブックマークなんかいらん、、だったらコメントくれ!!』

です。

 f:id:stelliter:20210502083452p:plain

ブログ開始初期は、『なんかブックマークってのを何個かもらえたら、エエとこに掲載されてPVが伸びる』ということに気が付き、短期間の間だけアクセスが伸びた時期がありました。

しかしね、、、地力無きブログのショボイ繁栄期はすさまじく短い、あっという間に衰退。

 

以降、ず~っと思っていたのが

f:id:stelliter:20200723223114j:plain

これ、ブックマークもらうくらいやったらコメント欲しいよな。コメント欄からのほうが読んでくれた人もちょっとは書きやすい思ってくれるんちゃうか??

f:id:stelliter:20210502075515p:plain

(👆これな、、いらんわ)

なので『あ、デザイン設定でボタン外しちゃえ』ということになりました。

f:id:stelliter:20200612223414j:plain

これまでもらってて文句言ってんじゃねぇよ

そうなんです。これまでもブックマークを通じてコメントいただけていた方たちには、最大の感謝申し上げます。

しかし、義務感的になにか一言もらえていたようにも感じるのです、、忍びなさすぎます。

 

大体、大層な事な~んにも書いてない当記事を『ブックマーク』という形態で保存頂くなんざ、おこがましいにもほどがありました。

『ブックマークして後で読むことが出来ます』って名目だけど、後で読んでるわけもないだろうしね(笑)。

 

だったらむしろコメント欄のほうがお気軽・お手軽に何かと書きやすい、、、なんて思っていただけたら幸い。字数制限もないし。

ちなみにコメントボタン、デッカく目立つようにモディファイしときましたんで。

f:id:stelliter:20210502084645j:plain

(👆こんな感じのでかいのに変えときましたんでぜひ)

いただいたコメントに対し、『あ~そういう意見もありますよねぇ』とか『それそれ、そうなんよ~』とかの交流をさせてもらえるほうがすごく嬉しいし、本当にやりがいが生まれるというもの。

f:id:stelliter:20210502081450p:plain

ということで今回記事以降、記事下のコメント欄をクリックしてなにかコメントいただけたら嬉しいです。

  • ディスり
  • 愚痴
  • お褒めの言葉
  • テニスに関する情報共有
  • 恋の相談(は、、ご近所さんにでも聞いとくれ)

どうぞよろしくお願い申し上げます。

f:id:stelliter:20210502085157p:plain

ま、どこまで続くブログかは誰もわからない、、私以外ね。