テニスベアについて(テニスを上達したい方必見!)

にほんブログ村 テニスブログへ

こんにちはstelliterです。

 

みなさん、テニスベアっていうシステムご存じでしょうか?

www.tennisbear.net

 

まっしーさんという方がテニス好きが高じて自ら開発されたという(ス、スゴイ)ことです。

 

まっしー@脱サラ週9テニスプレイヤー

テニスベア運営

 

上記それぞれのハンドルネームでtwitter上でいろいろ情報をツイートされていますのでチェックしてみてください。

 

首都圏を中心に空きテニスコート情報が網羅されています。

自分がテニスをやりたい日をHP上でチェックし、空いてるコートがあった場合、そちらをクリックすると直接各地区(区・市など)の予約HPにリンクされて予約手続きできるという画期的システムです🎾

 

当然それぞれの地区の利用者登録カードを所有していなければなりませんが、いちいちすべてのHPをチェックしなくてもいいというのはこれまでなかったのではないでしょうか。

 

その他の情報として、テニスオフのようなイベント開催の募集やサークルのメンバー募集というコンテンツも充実しています。

 

わたしもまだ最近アカウント登録したばかりでコート予約の最後まで利用したことはないのですが、これからはちょくちょくチェックさせていただこうと思っています。

 

まだ新進気鋭のコート運営システムですが今後の動向から目が離せませんね。

f:id:stelliter:20140515164040j:plain