参加者が埋まりにくい理由は:その③『開催掲載数多すぎ💧』

こんにちはstelliterです。

前回前々回記事に続いて、これが最後。

www.stelliter.info

www.stelliter.info

これはボク特有なんじゃないかなと思う参加者が埋まりにくいシメの理由として、

開催募集の球数は相当に増やす(笑)。

 

まぁがっついてるワケですよ、どうしたって基本『毎日テニス』したいからさ。

これがねぇ、、逆にレア感を下げてるんだと思う。

 

しょっちゅう開催しているのを見かけちゃうと、

f:id:stelliter:20200612223414j:plain

あ~、アイツどうせいっつも開けてっから、基本ノーマーク

f:id:stelliter:20200612223414j:plain

行きたい時にだけチェックすりゃいっか、いつでも行けっから

 

まぁちょっと自虐が過ぎるけど、このように球数が多いと逆に開催の重みが薄れちゃうんだと思うな。


前回記事の競合他者さんたち。

 

まぁ競合とはいえ、実際の開催数はせいぜい週2,3掲載だと思う。

しかしstelliterは掲載数で言えば週10掲載くらいしている(笑)。

 

f:id:stelliter:20200612223414j:plain

身体一個しかねぇのにオカシくね?

 

そう、その通り。

毎日開催を実現させるとなると、参加者がなんとなーく選べるよう開催内容やレベルに幅を持たせたほうがお越しいただける範囲が広がる。

で、一発目が埋まり次第、申し訳ないけど他の開催はクローズする。当たり前だけど。

 

もはや年初に『中上級にステップアップ!』なんて調子乗った自分が恥ずかしい💧

 

間口は広げたほうがイイ。

だってテニスはやってナンボでしょう、コートで打ち合えないと意味がないし。


開催が埋まるかどうかは、主催者の魅力が第一義ではありますが、開催数は少ない方が逆に注目されやすいですもんね。

 

『誰々の限定サイン先着10枚』だから即完売する、プレミアつくみたいな。

 

いいのいいの、そんな希少価値なんてstelliterには無縁。

もしボクのサインだったら無制限、1000枚でも10000枚でも書いてあげちゃう。

 

 

なりふり構いません。

他の主催者さんとは一線を画す濃度で開催にこぎつける所存でございます。