初体験:砂無し人工芝コート

こんばんはstelliterです。

 

先日とある大会にて『砂無し人工芝テニスコート』を初体験してきました。

訪れる前に事前情報を仕入れようといろいろとググったり、仲間から聞いてみたりするとですね、、

  • ボール跳ねない
  • 普通のオムニより球足速い
  • かといって滑る
  • なんかカーペットみたい(カーペット行ったことない)

とにかくオムニ(砂有り)に慣れている人にはちょっと難しいコートですよ、、ということなようで。

 

でも単にオムニの砂無しバージョンなんじゃねぇの?なんて思っていたんですが、実際に伺いプレーしてみると、、

f:id:stelliter:20200723223114j:plain

え!?ここメッチャええやん、俺好み👍

 

なんかこの独特な柔らかさと球足の絶妙な遅さが今の自分のプレースタイルには合っている。

この日のスコアはイマイチ(まあ優勝できなかったから)だったんですが、感触は聞いていたよりも頗る良かった。

 

また行ってみたいなぁと思えましたね。