ナイターの照明が見えにくいコート。原因って何なワケ??

こんにちはstelliterです。

 

最近ナイターの回数が増えてきました。

昨年12月はどうしようかと思いましたけどね、あまりにご参加いただける方が少なくって💦

 

この2月以降は持ち直しました。多少暖かくなってきたのも影響しているのでしょうか。

 

さて、それはいいんですが、前にもまして『ヤダなぁ~』というのがナイター照明。

f:id:stelliter:20220303215035j:plain

私、鳥目の進みがすこぶる順調(笑)、なので暗くなるとトコトン視力が落ちる。

なのでナイター時のみ、軽く矯正したスポーツ用メガネを着用しているんですが、それでもコートによっては、、

f:id:stelliter:20200723223114j:plain

ぜんっぜん見えへんねんけど👁

 

なんででしょうね原因は?

照明の数や1灯1灯の光量?っていうんですか?それだって遜色あるように思えない。

f:id:stelliter:20220303214823j:plain

(場所はココ👆これは昼間の写真だけど)

照明の位置が少し低いけど、その分光量は増すんじゃないかと思うんだけどねぇ。

 

明確に

f:id:stelliter:20200612223414j:plain

あ~、それって『○○』が原因なんじゃネ?

ってわかる人、教えていただけません?

 

役所に嘆願書送ろっか、、、まず通らないだろうけど。