こんにちはstelliterです。
念願のPRP治療をいただいた前回
さて、術後の経過状況はどうなんだというと。。。
うーん、なんだかよく効いてこねぇなぁ

おっかしいじゃねぇかよ、だってSさん、一発でオッケー👌っていってたじゃねぇか。
ご紹介いただいたSさんと同じ半月板の損傷であるから、一回の施術でてきめん効いてくるはずなんだが。
いや、話半分にしてもだいぶ症状和らぐとふんでた。
しかしその後1週間、2週間と経ってもまったく変わってきやしない。
おかしいなぁ、もしかして術後は少し安静にしてなきゃいけないのかしら。
そうだSさんに聞いてみよう
早速Sさんに尋ねてみたところ、

まぁ安静にしてましたよ、1か月半くらいはテニスはしませんでした。
そ、そっかぁ安静にしてたんだ。
なんせ術後説明には、
治療翌日から運動とマッサージなど可能ですが、炎症などある場合はお控えください
となっていた。
ぜんぜん炎症なんかなかったからさ、翌日からバンバンスクワットとかやってたわけよ。したら全然良くなんねぇのさ。
こりゃ2回目のPRPの直後はさすがに運動は控えたほうがいいなと。
そして約一か月の間隔をあけて2回目のPRP。
今回はちゃんとスクワットやその他テニスも最小限にした。最小限というのは、例の読者さんとの対戦は2回目のPRPの直後である。
しかし日程がすでに決まっていたため、ここは外せない。
そのほかはだいぶおとなしくしてた(自分的には)。
で、約1週間経ってもやはり効果は薄い、というか全然効いてこない。
どうした、、、どうしたぁ期待のPRP??
参ったなぁ、なんでよ、なんで効いてこないのよ。