リターン練習時のサーブの出来も参考外

こんにちはstelliterです。

 

先日常連さんに『フォアのブロックリターンの練習させてもらっていいですか?』

と尋ねられ、もちろん結構ですよとお付き合い。

 

つまりこっちはサーブばっか打つ、しかもフォア側にというリクエスト付きです。

 

最近ダフォも減ってきてなかなか堅調なstelliterのサーブ、、とはいえ基本サーブは水物。いい時悪い時ってのはどうしても避けられない。

ちゃんと参加者さんの要望通り安定して狙ったトコに打ち続けられっかなぁなんて思うんですが。

しかしこれがね、、いわゆるサーブ練とまったくおんなじ。

なぜだか上手くいくんですよ(笑)。

 

ポイントを奪おうとする、失うかもしれない状況と違って、ただ『ココ狙ってくれる?』ってのは結局はノープレッシャー。

 

何より、『やり直しアリ』ってのが打ち手の精神的負担を限りなくゼロにするからな。

こういうとこで己のサーブの力量とはまったく判断できません。