こんばんはstelliterです。
もう11月、あと1か月ほどで今年も終了。
本当に今年はずーっとテニスのバイオリズムが良くない。
良くないとその分、
『やらなきゃなぁ、やらないと復調出来やしないなぁ。。』
と、逆に焦り、そして少し義務感も覚えテニスする日々。
少なくとも、勝利に向けて真っしぐらな以前の自分と少し隔たりを感じていました。
ところに、最大のライバル再登場。
何度か記事にさせてもらってる読者さんとの、2年近くぶりの対決です。
この読者Oさん、昨年ボクがブログを一旦辞めたときにも一度開催にお越しくださった。とてもありがたく、そしてお互い認め合う最大のライバルの一人です。
しかし申し込みいただいたのはイイのですが、
とてもお相手にはなれないんじゃないかなぁ、今の俺では
と。
今年はツいてないのもあるけど、先にも申した通り本当に良くないテニスをほぼ通年続けている。
しかし当日迎え、コート入り時間を迎え、、、
なぜだかアホほど気合が乗りまくった。そして
『うん、、、今夜はイイと思う』
根拠は全く無いのですが、実際プレーの出来もココ何ヶ月かで最高の仕上がりでした。
調子が良かったから気合が入ったのではなく、開始前からヒートアップ。
そしてОさんもボクの気合いを感じ入ってか、これまた超ピリついた対決となりました。
お互い、
『この人には絶対に負けたくない』
という意地と気迫のぶつかり合いとなった。
結果、最後に捲られ5-6敗戦。
Oさんの相変わらず並々ならぬテニスへの情熱がボクを上回りました。
負けて当然ですね、勝ったらオカシイよ。
でも最高に楽しかった。
対戦終了後、Oさんが、
なんか最近見た記事の感じと全然違うじゃないですか!ここ数か月対戦した人の中でKさん(←俺ね)が一番強かったんじゃないかな。
いや、、ホント酷い出来だったんです昨日の昨日まで。
でも今日はOさん遠くから(本当に遠いの)来てくれたし、
『こんなもんか、、、来るんじゃなかったな』
て言われて帰ってもらいたくなくて
というか、前よりさらに強くなってましたよ、途中『俺騙されてんじゃないかな』なんて思いましたもん(笑)。
いやいや、ホントなんですよ~
簡単な話、Оさんがここんとこショボい自分に喝を入れてくれた。プレーレベルを引き戻してくれましたね。
ライバルの存在は有難い。羨望のまなざしで見つめる近況とはいえやはり有難い。
萎えていた心にこの日ばかりは炎のように燃える魂が乗り移りました。
まだ頑張れそうですね。