テニス界も導入すりゃイイのに:『ワールドカップの獲得賞金配分』

こんばんはstelliterです。

 

アルゼンチンの皆さま、おめでとうございます🎊

news.yahoo.co.jp

 

いやいやそういう話しではなく、👆のニュースで驚いたのは日本が9位。。。

ベスト16で終わった各8チームにもきちんと得失点差などで順位付けし、獲得賞金の配分に反映させているところ。

 

さすがはFIFAさん、金持ってるだけでなく運営もしっかりしている(のだろう)。

しかしこれってATPも少しだけ参考にすることは出来ないんでしょうかね?

各大会の賞金配分もベスト8とかベスト16とかの中でも、さらに得失セット数で違いを設けるとかさ。

f:id:stelliter:20200612223414j:plain

っつーか俺、2回戦止まりとはいえジョコとフルセットまで行ったんだからさぁ、、、もうちょっと賞金にイロつけてよ💰

みたいに、シードから奪ったセット数とかゲーム数とか。

トップ選手はともかく100位~の選手なんて獲得賞金もメシの種。

様々な不公平感も薄まるんじゃないですかね。