ベテランプレーヤーの一人反省会は尊敬に値する

こんばんはstelliterです。

 

今日はとても嬉しかったという内容です。

先日のお相手。私より結構歳上の人なんですが、なかなかお上手かつ勝ち気なタイプ。

毎回、、

『今日こそは勝つよ、連敗止めないと』

と躍起になって下さる。

昨冬よりしょっちゅう僕の開催に来てくださり、以前は私の方が押されていたものの、最近は長きに渡り連勝させていただいてる。

 

で、この日も追い詰められはしたものの振り切ったあと、

またやられたか~、なんでなんだろう💦

悔しさはもちろん逆の立場なら私も同じこと、いやもっとかも。

 

終了後、そこそこに挨拶してから別れました。

 

私はその後少し離れた場所にあるトイレまで向かいそして先ほどこの方と別れた場所付近まで歩いて戻ってきたのですが、、

 

この方、まだその場にいらっしゃった。

で、他の方がプレーし始めたコートの方を向いて、頭をひねり悩みながら素振りを行なっている。

こうかな、、ああかな、、いやこんな感じかな

と。

私がトイレから戻ってくるまで少なくとも10分以上は経過していました。

多少は荷物の片付けするなど佇むこともあるかもしれませんが、もうとっくに車にお戻りだと思ったのですが、私が歩いて戻って来ていることに気づくことなく、熱心にその日の振り返りを行なっていたんですね。

 

こんな私に対してでも『以前は何度も勝ってたのに何故だ、、勝ちたい』と思って下さっている。

ありがたいという想いとともに、素晴らしいスピリット、こうでなくちゃ。

 

老いてますます盛んといったところをまざまざと見せつけられました。

 

私も負けてられませんね、こんな歳でショボくれるつもりはないです。